10/21/2010

$12/cupのコーヒー!?



1度でいいから$12のコーヒー飲んでみたいですね!




かなり古いニュースから引っ張り出してきました。
Ethiopia Sidamo Nekisseというコーヒーをご存知ですか!?


ニューヨーク・ポストでも高額と取り上げられたこのコーヒー。
さすがに、$12もするコーヒーはニューヨーカーでもビックリするみたいですね。


ただし、その価格に見合ったコーヒーであることは間違いないようです。
カフェのスタッフによると、生豆(グリーン)の状態で「グレープフルーツの香りがするわ!」とまで言っています。
そこまで言われると、高級だとしても一度は飲んでみたいものです。


ちなみに、49th Parallel Coffee Roastersは売り上げをエチオピアの学校建設の為に全額寄付しているようです。


既に北米の多くのロースターは売り切れとなっており、現在はシアトルのVictrola Coffeeで購入することが出来ます。




【引用元】
12 cup of coffee now for sale at New York cafes
49th Parallel Coffee Roasters
Victrola Coffee

0 件のコメント:

コメントを投稿