10/23/2010

コーヒーの値段が高くなる?


来年コーヒーの値段が高くなる!?(画像はあくまでイメージです。)

ニューヨーク市場のアラビカ種12月期分のコーヒーの取引において、1997年の調査以来最高額を記録しています。

これは大雨による、取引量の減少が主な原因のようです。 現在、昨年比で44%も取引量が減少しています。


どのくらい価格が高騰しているかと言うと、05年の主な取引額は、1ポンド当たり1ドル40セント台。
しかし、現在は、2ドルを越えて$2.0315となっています。(40%の増加です!)

簡単に説明すると、05年時300円だったカフェラテが420円になってしまうぐらいの値段です!
こう言うと、身近に感じますかね!?

この問題に対し、スターバックスUSAは既にドリンクの値上げを発表していますよ。

日本のコーヒー業界も大変だと思いますが、あまり値上げはして欲しくないものです。


【引用元】

Coffee Prices Take Off

0 件のコメント:

コメントを投稿