11/26/2010

Coffee with nice iPhone app

今使ってるiPhoneでーす。

気がついたら、前回の更新から早半月も経ってしました。
Intelligentsiaなども提供し始めた、iPhone appを幾つか独断と偏見で2種オススメしていきたいと思います!


① Intelligentsia Coffee

今年、WBC世界チャンピオンを排出したインテリジェンシアコーヒーが作ったappです。
このappはとにかく情報が満載!



パートは、大きく分けて4つあります!
思いっきり下に表示されてますが、Coffee・Brewing・Timer・Aboutです。

簡単に、CoffeeとBrewingのページの紹介しますね。

Coffeeのページでは、取り扱ってる豆の基本情報はモチロン揃ってます。
さらに、その農園や豆の簡単なストーリーまで網羅しています。
















Brewingに関しては、一通り載っています。

とーっても詳しく英語で書かれています。
英語の勉強にもなるし一石二鳥なのではないかと思います。


















②Has Bean

ロンドンの豆屋さんであるHas Bean Coffeeのappもかなりイケてます!



トップ画面は、こんな感じです。

あたかも、Has Bean CoffeeというSNSサイトのようです。


この中でも私が使っているのはCoffee Toolです。



















このカルキュレーターが非常に便利なんです!

最近のアップデートでRatioまで決められるようになってより便利になりました。

毎日使ってる器具なら問題ないかも知れませんが、たまーに使う器具だと度々・・・
「あれ?これって何g使うんだっけ?」ってなりますよね!?
そんな時に、これさえあれば安心です!


私は、Brew Methodなんかに色々レシピがありますのでそこを参考にしてRatioを決めてます。







こんな感じで、今回は2種類のappを紹介しました!
何か、こんなのあるよ!とか教えてもらえると嬉しいです!

では、Enjoy good coffee with iPhone app!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿