11/18/2010

RULE 【Tokyo vs Fukuoka Latte Art Smackdown!!】


そろそろ、開催まで2週間程と言うことでルールを公開します!

この大会(お祭り)は、東京vs福岡の4対4の団体戦です。
お祭りなので、仮装その他楽しい事は歓迎です!
しかし、ラテアートはしーっかり団体の他にも個人まできっちり順位出しますよ!!


判定のポイントは、全部で6点です。

①フリーポアでなければダメです。(お祭りなのでやっても良いですが、採点しませんよ!)

②ピッチャー・カップは自由です。(持参して頂くのがいいでしょう。)

③各地予選を行い、上位四名が1対1の対決をする。

④決戦の判定は、ⅰ:シンメトリー(バランス)ⅱ:コントラストⅲ:オーセンティックな美しさの計3ポイント制です!

⑤競技時間は、3分の準備時間+5分の競技時間です。(予選は時間の都合により、エスプレッソはアシスタントが落とし競技者はスチームと注ぎを2カップ作るという形にします。)

⑥判定は上記の写真により、メルボルン在住のMasa Onishiを含むインターナショナルな3名がジャッジしてくれます。


以上、6点が重要なポイントです!


この大会は、あくまで多くのCoffee Loverが集まって楽しんで頂く為の企画だと思ってます。
U streamも配信しますが、やっぱコーヒーはLIVEだから楽しいんだと思います。多くの参加・見学者をお待ちしています。

I hope many coffee lover join us and enjoy this event.



参加・見学の問い合わせは、aeropresso[at]gmail.com (atを@に変えて下さい)
東京会場は、参加者の申し込みは定員となりました。
今後は、ウェイティングリストとなり参加者に空きが出来次第参加できます。

福岡会場の方はEnjoy! by MANLY COFFEE

0 件のコメント:

コメントを投稿